BLOG

ブログ

2018.9.28

インターン卒業式

こんにちは。キロル代表の坂下です。

 

当社では今年初めての試みとして夏休み期間中の学生インターンを2名受け入れました。一人は前回のブログで紹介した北海道大学農学部の3年生の上田くん。もう一名は北海道大学の情報工学部の4年生の澤田くんです。上田くんは8月の前半から9月末までの約30日間、澤田くんは8月後半から9月末まで週2ペースで6日間の日程でした。メニューは Kotlin を使った Android アプリ開発と Swift を使った iOSアプリ開発の実習です。Android は事前に2週間のメニューを用意していましたが、iOSは用意していなかったので、先に参加した上田くんに研修メニューを作成するところも手伝ってもらいました。この成果は、今後当社に入社してくる新人向けの研修メニューとして活用させてもらいます。

 

まだキロルでは積極的に新卒採用はできていませんが、この経験を生かして将来の新卒採用につながればいいなと思ってます。また、冬休み期間にも学生インターンの受け入れを考えていますので、iOS/Android アプリ開発に興味がある学生さんは問合せフォームから是非連絡ください。

 

最後の仕上げに月2回開催している社内懇親会でインターンの卒業式を行いました。^^

 

 

 

 

ARCHIVE